読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ブログと #いえよう

  へっぽこ JBCF E2 ライダー でクラヲタな雑記

2017/05/06 軽めの調整

今日は軽く調整だけ済ませよう思って、昼は久々にやすいみーとへ。 GW明けで畳も入れ替わっていて、油もカラッとしていたw ご飯食べた後に軽く昼寝しようと思って起きたら、17時...。 明日のTTバイクの調整しないと。30kmくらい走ろうと思ってたけど、結局…

2017/05/07 加須こいのぼりTT

初めて加須こいのぼりTTに出てきた。 本当は茂庭っ湖も出る予定だったが、同乗させてもらう人がいけなくなり、DNS。 去年からTTバイク買ったら出てみたいと思っていたレース。 TTバイクのレースはこれで2回目。彩湖のTT以来。 この時は爆風でZipp808しか持っ…

2017/05/05 山中湖往復

道志みち経由で山中湖へ。 9時に青野原のセブン集合。7時半に出発して、集合時間よりも15分前くらいに到着。 しかし、トイレ渋滞が凄まじいので、出発は9時半に。 今日のメンバーは朝練メンバーのくすださんと大磯クリテでいつも応援してくれてるJ.Dさん。 …

2017/05/04 オナカコワシタ

もともと飯能方面に回復走がてらサイクリングに行く予定だったけど、中止に。 昨日の疲労はそれほどでもないし、疲労の回復早くなったなと思っていた。 でも、どうもソロのライドは好きではないし、明日はロングなので家におとなしくしてようと思いながら朝…

2017/05/03 ヤビツからオギノパン

ヤビツでTTやるぞーとお誘い頂いたので、小山田朝練メンバーでヤビツへ。 現地集合10時なので、現地までの50kmをグロス20で行けば余裕だろうと思って7時半に家を出たが、R246が大渋滞。 途中、T柴さんに追いついて、善波峠を引っ張ってもらう。 集合場所には…

2017/05/02 ゼブラカフェへ回復走→スポーツ整体へ

毎週火曜日は、家事代行サービスの人に家の掃除をお願いしている。 作業スコープは水回りや部屋の掃除など。料理や洗濯は含まれない。 1回2時間。 なので、火曜日は朝練やってから在宅ワークしつつ、家事のお願いや一緒に片付けをやることになる。 今日は仕…

2017/05/01 メーデーはフルレスト

今日は5/1、メーデー。 日本も休みにしちゃえばオセロ式に連休になるのになーと思いつつ、新聞を眺める。 結局夜遊びして、寝たのが3時過ぎで、帰ったのは12時過ぎ。 ちょうど雨に降られかけたところで帰宅。 元々、飯能方面にポタリングの予定だったけど、…

2017/04/30 MIVRO練

久々のMIVRO練。 日曜の練習会としては、3/19以来。 今回は牧馬峠→雛鶴峠のルート。 雛鶴峠はよく使われるルートだけど、自分は何気に初めて。 牧馬峠は何度か走ったことはあるけど、10%くらいあるので重量がモロに効いてくる。 橋本のローソンから第1集団(…

2017/04/29 都民の森SST

GW初日。 今日は元々は福島の茂庭っ湖TTに出る予定だったが、同乗をお願いしていた人がいけなくなり、DNS。 自分1人で行くにはちょっと大変だし、GW渋滞に巻き込まれるのも嫌だった。 この際だから、せっかくのGWなのでテーマを持ってトレーニングしようと。…

2017/04/28 小山田朝練のち在宅ワーク、髪切り。そしてGW突入

5時半起床。 とても眠い。そして呼吸筋が痛くて足取りも重い。心拍もほとんど160超えない。 なかなか良くならなかったので、途中で引き返したほうがいいかなと思えるレベル。 今日の朝練は体調不良の人が多くて、途中離脱1人含む4人。 早速最初からついてい…

2017/04/27 会社のち金正男ナイト

今日も自転車の話題はなしw 昨日は意識が何度か飛びながらも、なんとか帰宅。 お蕎麦食べてすぐに寝た。 4時に目覚ましが鳴ったが、2度寝したら回復して会社にも行けた。 会社では出張の経費精算やって。お昼は同僚とカレーを食べに行く。 普通の辛さを選ん…

2017/4/26 大阪出張夜勤明けからのコンサート

今日は自転車の話題はほぼなしw 20時から始まった作業は、今日の8時まで続く。 こんな機器の入れ替えと、それに伴う各種動作確認...。 にしても、なんで大阪オフィスにはこんなにバランスボールがあるんだろうw みんないい人だし、大阪に住んでみるのも面…

2017/04/25 朝練はしごからの過密スケジュール

今日は大阪に出張して深夜作業なので、多く乗っておこうとMIVRO朝練と小山田朝練をはしごすることにした。 4時起床、4時40分出発。5時に集合場所。 今日は参加人数が多かったので、いつもと違うコースになったらしい。 MGT坂という、堀之内あたりにある、1.4…

2017/4/24 フルレスト。疲れが...。

サラリーマンはレース翌日もお仕事。 レースの結果に満足できなくとも、無事に帰ってくることが何よりも大事。 最近、集団内やライダーズミーティングで「明日は仕事だからね」と言われることが多い気がする。実際、昨日のレースでは1日目より2日目のほうが…

2017/04/16 大磯クリテリウム

ちょっと前になっちゃうけど、大磯クリテリウムのレポート。 舞洲で集団走行をすっかり忘れてしまっていたので、大磯クリテリウムに出ることにした。 去年は毎月出ていたのに、去年は10月のみ。そりゃ走り方も忘れるよね...。ってことで、群馬対策としてエキ…

2017/4/23 JBCF東日本ロード day2

4時の目覚ましで起きる。あと5分...を2回繰り返してむくり。 1時にトイレで起きた以外はぐっすり寝られた。 4時半には宿を出なきゃないんだけど、朝の軽量化の波が4時15分には来た。これで目が醒めるし、こういう時は調子がいい。 4時半に宿を出発。5時半に…

2017/4/22 JBCF東日本ロード day1

超久々の更新。 今年からエイジサイクルMIVROに移籍した。クライマーが多く、登坂を苦手としている自分にはいいと思ったとの、岩島さんが実戦的なメニューを取り入れてくれて、ここなら伸びると確信したので。 去年10月半ばから、ほぼ皆勤賞で練習会に参加し…

【レースレポート】2016年 9/11(日) JBCF舞洲クリテリウム

途中暑さなど2~3回目が覚めたが、総じてよく寝られた。 8時半に起きて、いつものご飯を食べて、10時くらいにホテルを出る。 10時半前には会場到着。 昨日とは比較にならないほどの車と人の数だ。 そしてじっとしているだけで暑い。陽射しが強い。 クリテリ…

【レースレポート】2016年 9/10(土) JBCF舞洲タイムトライアル

前回の山口の擦過傷、どうも治りが遅いようで、腕のところは少しずつ傷は小さくなってるけど、割と深いのもあって、まだ膿んでる状況。 もう2週間経つんですけどね。太ももの傷は完治。 あとは左肩がまだ上げづらい。 今回の遠征はGOCHIのO谷くんと移動から…

【レースレポート】2016年 JBCF藩庁門クリテリウムinやまぐち

レースレポート 藩庁門クリテリウムinやまぐち E3 35位/41人完走 出走64人 レースでの初落車やってしまいました...。 残り6周単独、ヘアピンコーナーで。 軽い擦過傷、右側のSTIが軽く曲がっただけで機材には影響なかったのが幸い。 コースはホームストレー…

【レースレポート】2016年 JBCF藩庁門タイムトライアルinやまぐち

レースレポート JBCF藩庁門タイムトライアルinやまぐち E3 17位/39人出走 天候曇り 北風4mくらい コーナーが15箇所に地下駐車場のブラインドのシケインを通り、そこから90度左折で8-10%の坂、そこから右手カーブしながら、4-6%の登りがあって、頂上でヘアピ…

近況、もう8月後半ですよ

最近、Blog書いてなかったんだけど、何から書いたらいいんだろう。時が空きすぎたので、見当付かない。とはいっても、広島までのレポートは書いていた。 ホビーレースの拠点を #いんなーろー から、TeamGOCHIに移した。自分もレース志向が強くなってきて、以…

【レースレポート】2016年 JBCF西日本ロード広島 2days ~プロローグ

だいぶご無沙汰してましたが、久々の更新。内容的には、FBからのほぼパクリですw 前回屈辱だった鴨川クリテDNF以来のJBCF参戦。もう上半期終わりなんですね。 レースレポートJBCF西日本ロード広島2days 【プロローグ】有給を取り、金曜日に現地入り。空輸が…

【レースレポート】2016年 JBCF西日本ロード広島 2days ~2日目

レースレポートJBCF西日本ロード2days【2日目】この日は前日より暑い予報で、出走時間まで時間があったので、なるべく体力を消耗しないように、ホテルでのんびり過ごす。一方でレースからフライトまでさほど時間がないので、すぐに輪行できるように体勢も整…

【レースレポート】2016年 JBCF西日本ロード広島 2days ~1日目

レースレポートJBCF西日本ロード広島2days 【1日目】昨日店で取り付けてもらったクリートの位置が気になるが、3本のネジを外してもなぜか動かない。朝も早かったので調整を諦める。昨夜から気になっていたが、疲れたので寝てしまった。 コースを試走。スター…

【レースレポート】2016/04/24(日) 群馬CSCロードレース Day-2

【レースレポート】 JBCF 群馬CSCロードレース Day-2 E3 1組目 71位/92人出走(完走74人)天候:曇り 気温:15℃ 風:東(ホームストレートで追い風)3mほど 正直なところ、今回のコースだと何とか完走が精一杯だと思っていた。それほどまでに今月は乗れておらず…