ブログと #いえよう

  へっぽこ JBCF E2 ライダー でクラヲタな雑記

【レースレポート】2016年 JBCF西日本ロード広島 2days ~1日目

レースレポート
JBCF西日本ロード広島2days

【1日目】
昨日店で取り付けてもらったクリートの位置が気になるが、3本のネジを外してもなぜか動かない。朝も早かったので調整を諦める。
昨夜から気になっていたが、疲れたので寝てしまった。


コースを試走。
スタートからはしばらくは下りが続き、短めの登りがドカンと何発かあるコース。
路面も悪くなく、10%超えの登り以外は走っていて気持ちの良い好きなコース。
ダウンヒルはみんなビビり気味で腰が引けている。
登りで必ず遅れるので、アドバンテージがある、下りでなるべく前をキープして走った方がいいと思った。
逆に登れる人は前に行き、下りで押さえて後続を縦に伸ばすであろうと。
この日はE3がE1やPの前という珍しいスケジュール。
試走だけでお腹いっぱいだったし、発汗が酷いのでさっさと整列。それでも結構後ろになった。


いざスタート。
スタートからのなるべく前で展開しようとするが、やはりE3、フラフラ走る人が多く、ライン取りもS字で最短距離を稼ぐ人と、アウトインアウトで走ろうとする人がいて油断できない。
集団も割とナーバス。


そして、坂であっという間に千切れる。
1周目で平均400W超えていて、スタート後8kmトンネルあたりでは、久々に吐きそうになった。
その後は熱中症気味になり、首を冷却するもなかなか冷えてくれない。


気持ち悪さに加え足が攣りそうになり、2周目では3分半と言われていた差が3周目突入時には先頭との差がもっと開いていたが、意識が朦朧として覚えていない。
完走が分かった段階で安全第一で走ったが、結果は11分遅れという悲惨なものであった。

f:id:wyattearp0:20160705011215j:plain


脚の張りも酷く、熱中症気味だったので、申し訳なかったけど、食事のお誘いはお断りし、空港で済ませた。 とりあえずお好み焼き食べたいよね、でもサラダも欲しいねって言ったらこうなった。 f:id:wyattearp0:20160705010609j:plain 飛行機見ながら食事。旅客機ヲタにはたまらんものです。 f:id:wyattearp0:20160705010746j:plain しっかり完食。 f:id:wyattearp0:20160705011028j:plain 明日の食料を調達しようにも水は売り切れ、パンがわずか、おにぎりは全滅であった。 20時からのマッサージを受けてからは、強めの冷房をかけて落ちるように寝た。