ブログと #いえよう

  へっぽこ JBCF E2 ライダー でクラヲタな雑記

近況、もう8月後半ですよ

最近、Blog書いてなかったんだけど、何から書いたらいいんだろう。
時が空きすぎたので、見当付かない。
とはいっても、広島までのレポートは書いていた。

 

ホビーレースの拠点を #いんなーろー から、TeamGOCHIに移した。
自分もレース志向が強くなってきて、以前から仲良くさせて頂いているGOCHIのメンバーからありがたいお誘いを受けた。彼らとはいつも話していて楽しいし、自転車仲間と話してて飽きないのはいんなーろーも共通。

 

でも、今年は実業団デビュー、そして来年は勝ち負けまで持っていきたいと思ってるから、環境も意識改革も必要。
自分のモットーとして、「この人と一緒に成長したい」という人と走りたいいう気持ちが強い。
GOCHIはどちらかというとヒルクライムに特化した人が多いのは確かだが、登録選手も多く、そういう人はオールラウンダーで、当然インターバルにも強い。
広島や石川で登坂力のなさを痛感してからは、週末はロングライド中心に、今までにない以上に山に出かけた。
そして、GOCHIの人たちは誘えば喜んできてくれるし、VENTOSの田渕さんからサイクルゲートライドのお誘いも頂いたりした。

そうしていくうちにまだまだ遅いけど、登坂もなんとかなってくるものである。20分くらいまでの登りなら...。

GOCHIでの最近のライドはこちらで。

teamgochi.hateblo.jp

大井町クリテや大磯クリテはGOCHIで出場する。楽しみで仕方がない。

 

 

また、自分にとって転機は7月下旬だった。

軽傷ではあるが、左ふくらはぎの肉離れをした。夏に怪我をするとなど思っていなかったので、2週間乗れないと言われた時にはもどうしようかと。
でも、そんな中で腕利きの鍼を紹介してくれたF田さんや、ポジションの見直しにわざわざ家にまで来てくれたT柴さんなど、周りの人には本当に恵まれていると思った。

特に鍼による股関節周りのほぐれと適切なフィッティングのおかげでケイデンスが95-100rpmくらいになった。
かなり走りが変わったらしい。

ここ最近は台風による天候不順や、ちょっと別件で乗れてなかったりするのだが、まずは今週末のやまぐち2daysを無事にこなして、習慣化しつつ朝練を再開できればと #いえよう

今までの過程の中で、改めて発見した自分の強みと弱みについては別稿で書くことにする。