ブログと #いえよう

  へっぽこ JBCF E2 ライダー でクラヲタな雑記

【レースレポート】2016年 JBCF藩庁門タイムトライアルinやまぐち

レースレポート

JBCF藩庁門タイムトライアルinやまぐち E3 17位/39人出走

天候曇り 北風4mくらい

コーナーが15箇所に地下駐車場のブラインドのシケインを通り、そこから90度左折で8-10%の坂、そこから右手カーブしながら、4-6%の登りがあって、頂上でヘアピン。そこから下り始めて、90度左折。

こんなテクニカルなコースは見たことがないけど、短時間パワーとコーナーテクニックがある人が有利。自分向きなコースなのではと思った。

ここのところ乗れてないとはいえ、人数少ないし、狙い目なので試走に試走を重ねて、15位以内はいけると思ったけど、結果は17位。

一応JBCFのレース内では最高着順だけど、明日のクリテが何が起こるか分からないので、ここはポイントを加算しておきたかったと #いえよう

非常に残念。

上りが予想以上に脚にきて、後半の平坦区間で速度が伸びず。

平均パワーに比べて、NPがなぜこんなに低いのか分からないけど、平均ケイデンス高いのにペダリング効率は上がっているし、前よりはよくなっているとは思う。

明日のクリテは道は広いけど、強めの雨予報なので、落車に巻き込まれないことを祈っている。

f:id:wyattearp0:20160827200255j:plain

f:id:wyattearp0:20160827200400j:plain

f:id:wyattearp0:20160827200634j:plain f:id:wyattearp0:20160827200722j:plain f:id:wyattearp0:20160827200759j:plain f:id:wyattearp0:20160827200839p:plain