ブログと #いえよう

  へっぽこ JBCF E2 ライダー でクラヲタな雑記

2017/4/24 フルレスト。疲れが...。

サラリーマンはレース翌日もお仕事。

レースの結果に満足できなくとも、無事に帰ってくることが何よりも大事。

最近、集団内やライダーズミーティングで「明日は仕事だからね」と言われることが多い気がする。実際、昨日のレースでは1日目より2日目のほうがコース慣れも手伝ってか、落車が少なかった。

 

昨日はブログを書いていて、寝たのが1時過ぎ。

しかし、6時半にはすっきりと目が覚めてしまったので、部屋の片付けなどをやる。

あまりにも辛かったら、午前中だけ在宅ワークにしようかなと思ったけど、起きた時には快適だったので、朝から仕事に行くことにした。

オキシーショットのおかげかな。

昨日痛めたふくらはぎもほぼ問題ないので、明日には走れそう。

 

朝ごはんはいつもこの組み合わせ。

  f:id:wyattearp0:20170424211943j:plain

カロリーも計算しやすいし、ほんとに楽。

 

仕事に行ったら、昼過ぎから強烈な眠気と怠さに襲われた。

もう耐えきれないので、極力やりたくないんだけど、コーヒーやらレッドブルキメる。

f:id:wyattearp0:20170424212059j:plain  

最近の悩みは疲れが人よりも抜けにくいこと。

レース翌日は遠征もあるし、誰でも疲れるとは思うけど、睡眠の質は悪いし、回復が遅い。質が悪いので、量でカバーするしかない。

デスクワークが多いので、人よりも基礎的な体力が不足してるのかもしれない。体重75kgに対して、筋肉量は63kgで、基礎代謝は1850kcalくらいだけど、その体を支えきれてないような。実際階段をダッシュで上がるとすぐに息切れする。

長めに歩くとか、自転車以外のこともしてみようかな。

 

明日は久々に火曜日が晴れそうなので、朝練に参加予定。

そのまま大阪に出張して、ほぼ仮眠なしで夜間作業なのでとてもハードだけど、水曜の朝に乗れないので、朝練ハシゴするかもしれない。