ブログと #いえよう

  へっぽこ JBCF E2 ライダー でクラヲタな雑記

2017/05/02 ゼブラカフェへ回復走→スポーツ整体へ

毎週火曜日は、家事代行サービスの人に家の掃除をお願いしている。

作業スコープは水回りや部屋の掃除など。料理や洗濯は含まれない。

1回2時間。

なので、火曜日は朝練やってから在宅ワークしつつ、家事のお願いや一緒に片付けをやることになる。

今日は仕事が休みだったので、ほぼ一緒に話しながら共同作業。

天気はよかったので、シーツを洗ったり。

今までは部屋干しや洗濯乾燥機だったけど、外で干すと乾くの早いし、臭いが気にならない。

 

そんなわけで、今日は網戸や窓ガラスもやってもらって、こんなに綺麗になった。

  f:id:wyattearp0:20170502222710j:plain f:id:wyattearp0:20170502222737j:plain f:id:wyattearp0:20170502222805j:plain f:id:wyattearp0:20170502222828j:plain

 

天気はいいんだけど、脚が重すぎるのでどうしようかと思ったけど、こんな日にフルレスト2日連続はもったいなすぎるので、回復走することに。

お腹がすいていたので、ゼブラカフェに目標を定めて、登りも極力コース設定。

ひたすら軽いギアでゆるゆると走る。

 

あまり1人で走る機会はないんだけど、どうしてもダメージが抜けない時やのんびりしたい時は1人になる。

トラブルに巻き込まれることはほとんどないんだけど、SPDに白Tシャツ、ホ◯ランドセル背負ってメガネかけた人に斜行スプリントで絡まれる。

信号に引っかかった時に超ゼーゼーいってる。やめてくれよと思って、先に行ってペース上げたら、また絡んできて、次の信号で曲がっていった。

あとは左折時にウィンカー出さない車がいたりとか。何となく曲がりそうな気がしてスピード出していなかったからよかったものの、結構気分害しながらゼブラカフェへ。

片道1時間半もかからない距離なんだけど、ついつい長居してコーヒーをおかわり。 のんびりしながら、レースやら仕事、コンサートなど今後のスケジュールを確かめていた。

f:id:wyattearp0:20170502222902j:plain f:id:wyattearp0:20170502222922j:plain f:id:wyattearp0:20170502222941j:plain f:id:wyattearp0:20170502222957j:plain  

 

帰りはようやく脚も軽くなってきて、テンポよく帰宅。

64km, TSS:82

 

帰宅後は京王線沿いにある、某スポーツ整体へ。

とある人から、「パーソナルトレーナーつけてないの?」と言われて、お試しで行ってみることにした。

別なところで診てもらった時の同様、やっぱりハムやら胸筋、首周りが硬いらしい。

でも、教わったトレーニングを実施したら、かなり前屈できるようになったので、続けていけば効果ありそう。1~2週間ですぐに結果には結びつかないだろうけど、隔週くらいで通う分には経済的負担も問題なさそうだし、カード払いができるところが嬉しい。

結果が出てきたら、店舗の名前書きたいと思う。

 

 

帰りはロシア語の本を買って帰宅。

最近サボり気味だからやらないと。特に基礎部分からしっかりと学び直したい。

  f:id:wyattearp0:20170502223022j:plain f:id:wyattearp0:20170502223040j:plain

明日はお山登りに行ってくる予定。