ブログと #いえよう

  へっぽこ JBCF E2 ライダー でクラヲタな雑記

【レースレポート】2016/04/24(日) 群馬CSCロードレース Day-2

【レースレポート】

JBCF 群馬CSCロードレース Day-2 E3 1組目 71位/92人出走(完走74人)
天候:曇り 気温:15℃ 風:東(ホームストレートで追い風)3mほど

 

正直なところ、今回のコースだと何とか完走が精一杯だと思っていた。
それほどまでに今月は乗れておらず、転職したばかりとはいえ、まだ400kmほど。

 

全てにおいて力不足であった。

特に
・練習不足による心肺機能
・コース未経験
・下りでのコーナリングをビビッて攻められない
・登坂力
クリートキャッチミスの多さ

が全部重なり、こういう結果になったのかなと。

スタートは最前列に陣取るも、最近失敗しまくりはクリートキャッチでどんどん順位を落とし、やっと嵌ったのはスタートの下りに入ってから。
しかも曇って道が暗い上にゴーグルをしているので、視界が悪く、どんどん下がっていく。
ほぼ最後方まで下がってしまう。
やっと2周終えた頃に目は慣れてきたが、心肺が久々に190ほどまで上がり、後方のグルペットで完走を目指すことに。
なのでここからご安全に。きつかったが、最後まで一緒だった人と声をかけあいながらゴールへ。
後ろから4番目のゴールであった。

しかもゴール後に今後は右のクリートが取れない。
と思ったら、3本中2本のねじが取れていて、ヤバかった。

シューズを脱いで、チームメイトに力づくで外してもらったのである。

 

群馬CSCが苦手と言っていられない。
今後ここと同様のコース、もっときついコースが待っている。
JBCFで走る以上は、アップダウンもこなせるようにしないと。
まずは乗り込みつつ、獲得標高稼いで体重減らすことから。食事も変えていくのである。

f:id:wyattearp0:20160425170711j:plain

 

f:id:wyattearp0:20160425170724j:plain

 

f:id:wyattearp0:20160425170833j:plain